2011-01-01から1年間の記事一覧

明日

明日へ

---

冬の晴れた空。 冷たさと強さを見つけた。 何も変わらない世界は絶望だと君が言う。 僕はその絶望を感謝に変えようと思う。

---

旅先で夕暮れの空を見上げた。

---

遅い夏休みが取れたので、自分の誕生日プレゼントとして旅行に行ってきた。 行きたいところをギュッと詰め込んで、行ける限り行く旅行。 写真もガシガシ撮る。 お昼ご飯は適当に食べ歩き。 そんな旅行だった。 写真は展望台から撮影した風景。 写真を撮って…

---

前回はモノクロで撮影した枯れてしまった紫陽花。 2011-11-16 - Photo Diary 雰囲気の違う写真が撮りたくなって、同じ場所に行ってみた。 誰も居ない公園。 ほんの少しの明るい「さよなら」が聞こえた気がした。

---

今日はネガティブ気味な日。 なんだか何もかもが嫌になってくる。 何かを期待している自分にイライラする。 明日はいい事がありますように。

---

リクエストにお応えして(笑) いろんな色の紅葉があるなって思った写真。

---

今日はメチャメチャええ天気だった! 土曜日に晴れるなんて何週間ぶりだろう?? さらに紅葉もピーク! バシバシと写真を撮った。 仕事より集中してたかもしれない。

---

強く強く生きていく。 小さくても。 そう願い続ける。 今年もあまりコスモスの写真が撮れなかった。 来年こそは!

冷たい朝の光

冷たい空気と光。 同じ毎日を繰り返す日々。 少しずつ季節の変化を感じる。

---

今日は雨風な一日だった。 なんとなく気になっていた映画HereAfterを観た。 少し救われた気分になる。 本当にいい映画だなって心から思えた。

冬の訪れを知る

今日も少し寒い一日。 寒くなると美味しい食べ物が増えるから嬉しい。

---

できるなら。 相手を嫌いにならないよう心がけていたつもり。 でも嫌いになってしまう。 そんな事を考えてた帰り道。

---

心が荒れていると写真も雑になってくる。 最近はそんな事を感じる事が多い。

---

今日は朝から雨風な一日。 いつも週末の天気が悪いから明日か明後日ぐらい晴れて欲しい。 嫌な事が多い一週間だったけど、無事に終わる事ができて良かった。

---

今日も少し気温が低い一日だった。 週末の雨が上がってから急に冬が近づいた感じがする。

---

少しずつ。 少しずつ。 積み上げる事が大切。 大きなものを作るためには小さなものを積み上げる事が大切。

---

天気の悪い週末が続いている。 今日も曇り時々雨。 肩こりが酷い日曜日だったなぁ。

仁和寺4

今日は一日中イライラしていた。 詳しく書くと日記じゃあなく愚痴になりそう。。。 どこかでリフレッシュしないと!

---

豪快に失敗した写真。 ここまでピントが合ってないと違う意味でいい感じ。 たまに失敗しちゃうなぁ。。。

仁和寺3

会議に振り回された一日。 不毛な時間を過ごした気分になる。 静かに過ごせる時間が欲しい。

仁和寺2

今週末は仕事のプレッシャーのせいか、休日っぽい感じがしなかったな。 気がつけば仕事の事ばかり考えてた。 逃げる事は許されない。 だから戦うしかないんだ。

仁和寺

京都編の続きです。 今回は仁和寺。 金閣寺のようなインパクトはないけど、雰囲気は最高でした。

感謝を込めて

今日の写真は、日頃の感謝を込めて送ります。 コメントやはてなスターで救われている毎日。 ありがとうございます。

大切に

「疲れたな」って言葉が口癖になっている。 大切にしようと思っていた時間も忘れちゃったな。 もし思い出す事ができたなら。 今度こそ、忘れないよう大切にしようと思う。

---

昨日は飲み会だった。 少し頭がぼおっとする休日。 生きている感じがする(笑)

金閣寺2

最近、自分の撮った写真が気に入らない。 好きになれない。 何かが足りない。

金閣寺

この前の連休は京都に行ってきた。 金閣寺はテンションが上がるけど、人が多すぎる。。。

水面に映る光と世界

水面に映った光。 水面に映っている時間を忘れてしまった世界。

---

あの場所から見える景色を一緒に見たいから、 もう少し一緒に歩こう。 叶わないかもしれない小さな祈りと一緒に。