2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と光の粒

嫌なものばっかりじゃあない事にも気づかされた。 そんな今日の天気。

冬空と木

今日は朝から雨。 夜の雨は嫌いじゃあないけど、朝から雨っていうのは好きになれない。 昨日は天気がよかったのになぁ。

今日は暖かいので、カメラを持って実家の近所を散歩した。 梅が咲いている。 そんな季節の変化が嬉しく感じる。

One

いろんな川の流れがあって、いろんな人が集まる。 いろんな事を見て、いろんな事を聞いて、いろんな事を感じる。 人それぞれに人それぞれの表現方法がある。 それが写真や絵、音楽、本だったりする。 自信を持てばいいと思う。 それが自分の表現できる手段な…

夜の入り口

夜の入り口には、安らぎと静けさが待っている。 そんな事を考えながら見上げてみる。

ありふれた日常(撮影日:2009/01/25)

落ち込んでた時期も過ぎ去り、 ほんの少しずつだけど、 いつもの日常が戻ってきた気がする。

水たまりと氷(撮影日:2009/01/25)

やっと風邪が治りました。 久しぶりにキツい風邪だったなぁ。 夜中に咳が止まらなくなった時は、さすがに死ぬかと思いました。

ひととき(撮影日:2009/01/25)

寒い日は、みんなと日向に出よう。

飛んでいる瞬間(撮影日:2009/01/25)

去年の今頃に撮影した写真。 この一年で何かを失って、何かを手に入れたんだろうか。 本当に大切な事は、わかっているつもりだけだったのかもしれない。 さぁ、写真を撮り続けよう。

小物色

Etc

何に使うのか考えていないくせに買ってしまう小物。 何かに使えそうな予感もする。 こんな気持ちが楽しい。 うー、土曜日ぐらいから風邪にやられてしまった。 精神的に弱ってるからか全然ダメな感じ。

銀閣寺

この時の銀閣寺は改修中でした。 でも雰囲気は好きだなぁ。

赤レンガ

会社で風邪が蔓延しつつある。 うー、ノドがイガイガする。

散歩道

今日はメチャメチャ寒かった。。。 でも通勤の歩いている時間だけは、寒さが気にならない。 いろんな事を考えながら歩く。 そんな時間をこれからも大切にしたい。

まっすぐ

まっすぐな思いを線路に重ねてみたりする。 どこまで届くのだろうか。

AreaMap

京都の地図。 うーん、外国に来たみたいだ。

小さな変化(Film:FujiFilm Neopan 400)

いつもの日常。 いつもの見上げた空。 小さな変化に気づく。 少し前に進めそうな気がする。

柔らかい光

柔らかい光を見続けていたい。

光の中の影

光より影にこそ意味があるのかもしれない。

寒さを感じる。 まだ生きている事に気づく。

かけら(Film:FujiFilm Neopan 400)

自分に欠けている部分ばかり見てしまう。 満たされる事のない部分。 いつか歩いてきた分だけ、たくさんのかけらを拾い集めていた事に気づく。 完璧じゃあないけど、たいせつな自分のかけら。

空き地

実家の近所にある空き地。 なぜかホッとする。

静寂

静寂というタイトルをつけると、写っている以外に人がいないように見えるから不思議。 でも本当は観光客でゴチャゴチャしてました。

初詣

初詣に行ってきた。 やっと、お正月を実感。 しかし、どこに行っても人が多い。

佇む

今年のお正月は寒い日が多い。 微妙にやる気がでないなぁ。

帰ろう

寒い日は早く帰りたくなる。

歩こう。写真を撮ろう。

歩こう。 写真を撮ろう。 大切なものを増やそう。

見上げた景色

疲れたら空を見上げてみよう。 大切なものが見えるかもしれない。