2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの町

この頃の夕暮れには、冬と違う暖かい色を感じる。

休日

もうすぐ、ゴールデンウィークがやってくる! (すでにゴールデンウィークの人も居るみたい) 仕事の事とか忘れて、遠くに出かけたい。 写真は、以前に京都へ行った時に撮影したもの。

今年は仕事が忙しくて、桜をまともに見る時間さえなかった。 来年は少しゆっくり桜を見れるといいな。 友人達と花見もしたい。

見えないけど、追い風を感じるなら、まだ前に進めそうな気がする。

お気に入り

写真を撮っていると、ふとお気に入りの写真がでてくる事がある。 撮っていた瞬間は微妙かなって思っていても、後から良い写真だなと思える事もある。

八重桜

ご近所に一本だけ植えられている小さな八重桜。 気づいてもらえる人は少ないけど、キレいな花を咲かせていた。 来年も見にこようと思う。

桜の季節も終わりが近づいてきた。 でも新緑の葉が混ざっている桜の花も良いなと思う。

大切な夕焼けの時間

平凡で退屈な時間でも、大切な人達と過ごせる事は本当に幸せだと思う。 この夕焼けを見た時もそうだった。 何十年先もこの写真を見ると思い出すと思う。 そんな一枚。

実家のご近所に咲いていた花。 今はパソコンの壁紙にもなってます。

たんぽぽ

人知れず咲くたんぽぽも春の主役だと思う。

夕暮れ

夕暮れ時の公園の雰囲気は、少し寂しいけど嫌いじゃない。 そこには、また明日も会える友人達が居たから。

再開

久しぶりにブログを再開しようと思う。 単なる日々の出来事を書くだけではなく、思った事を言葉にしてみようと思う。 ほんの少しの言葉だけでも、誰かの心に響けばいいと思う。 とあるブログを読ませて頂いてそう感じた。