2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち緑

雨が上がった後は、どんな植物もきれいに思う。

憂鬱な雨。

上昇

上昇するような感覚の空。

木陰

今日も暑い一日。 木陰でゆっくりしたい。 部長からカメラ雑誌を貸してもらった。 一昨日の出張中にカメラ話で盛り上がったからだ。 ちょっとだけ、会社が好きになった。

黄色い花

今日も雲が多い一日だった。 写真だけでも夏の雰囲気を。

今日も暑かった。。。 常に汗だくだったような気がする。 さらに東京出張も微妙な結果をたたき出しちゃったし。。。疲れた。。。 GR DIGITAL IIIが発表されましたね。 欲しいけど、IIでも良いかなとも思う。 それぐらい、使いやすくて気に入っている。

飛行機雲

少しの間だけ見えた青空と飛行機雲。

今日は、朝から突然の雨。 少しだけ空気が冷たかった。

明日

また明日。 そんないつもの言葉に救われた気分になる。

えんとつ

昔、ここではお醤油を作っていたらしい。 食べてみたかったなぁ。

前に田植えが終わったと思ったら、もうここまで成長していた。 早いな。

噴水

今日も雨で嫌な一日だった。 噴水をボォっと眺めながらゆっくりしたいなぁと連休明けから思いました。

玉ねぎ

昨日の夜は、ものすごい嵐だった。 家に帰った後でよかったけど、歩いている時だったら最悪な状態になってたかも。

お気に入りの本

お気に入りの本。 生きるために人間もアジアンタムも深い苦しみ(憂鬱)を乗り越えていく。

キュウリ

夏野菜のキュウリ。 いい感じで育っている。

アンティーク

今日も暑かった。 そろそろ、通勤で歩くのも限界かな。 歩いた後は、スーツが大変な事になってます(笑)

夏の色

夏っぽい雰囲気になってきたな。 梅雨開けでも良いような感じが(笑) RICOH トラックバック企画 7月のテーマ「カラフル」に参加

秘密の扉。 そんな扉。

夕暮れと寂しさ

夕暮れにひっそりと佇む木。 今週末も、あっという間に終わってしまいました。 また明日から一週間、仕事を頑張らなければっ!

虹と幸せ

人生で虹を何回見る事ができるだろうか? そして、同じく幸せだと思える時間を何回過ごせるのだろうか? 今日は本当に幸せな一日だった。

夏空と花

最近、見たことのない花が咲いている家が多い。 もしかすると気づいていなかっただけかも? でもカメラを持つようになって気づいた。

空へ

空高く舞い上がろう。

ベンチ

なぜかベンチは、写真に撮りたくなる。