2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の花

今年は暖かくなったり寒くなったりと大変だけど、 ちゃんと白い花を見せてくれた。 実家のお隣に植えられた古い桃の木。

朝に広がる青空(Film:Kodak Super Gold 400)

今日は曇り。 疲れがたまってるせいで、何をしても体力が続かない。 来週ぐらいは桜も満開になりそう。 ちゃんと休めるだろうか。。。

黄色の世界

今週はメチャメチャハードな一週間。 明日も出勤日。 全然終わりが見えない。 桜の写真を撮りに行きたいのに。。。 気分を変えて頑張るのみ!

透明な光の中で

今日も雨。 この季節に降りすぎるような気がする。 通勤途中にある桜の木も、桜が咲き始めていた。 去年とは少し違う自分。 去年と同じ場所に咲く桜。

隔たり

君との隔たりも美しく見せよう。 今日は雨。 寒く冷たい雨。

桜のかけら

病気で桜を見る事ができない人のために桜の写真を送った。 自分のためじゃなく、見てもらうための写真。 たくさんの優しさをもらった感謝を込めて。 ありがとう。

菜の花畑

今日は風の強い一日。 少し嵐がやってきそうな感じ。

新しい季節から

待っていた新しい季節。 今度は、どんな緑を描こう。 少しずつ成長している事に気づいてくれるかな?

小さな命

小さな命を大切に育てよう。 人間も動物も植物も。

春を教えてくれる花

この花を見ると春がきたなぁって思う。

蕾から花へ

この前まで蕾だと思ってたのに、もう花が咲いていた。 暖かくなると早い。

夕暮れ公園(Film:Kodak Super Gold 400)

今日は午後から雨。 同じ雨でも帰宅時の雨は苦にならないから不思議。

朽ちゆく果てに

永遠なんてものはない。 朽ちゆく果てに何があるのだろうか?

花美(Film:Kodak Super Gold 400)

花火のように、たくさんの小さな花が咲いていた。 一瞬ではなくても、短い時間を。

小さな森(Film:Kodak Super Gold 400)

午後からは、雨が嘘だったかのように快晴になった。 部屋の中で読書している事がもったいなく感じるぐらいの日射し。

小さくても

今日は朝から雨。 この前のように冷たい雨じゃあないだけましかなと思う。

テントウムシ

今日は暖かい一日。 少しずつ春が近づいている。 久しぶりにテントウムシを見た気がする。 キレイな黒と赤色をしばらくじっと見ていた。

白い壁に描く世界(Film:Kodak Super Gold 400)

今日も朝から冷たい雨。 嫌な事が続く日々。 ちょっとした事でイライラしてしまう。 こんな自分が描く世界は何色なんだろう。

冬の終わりに

冬の終わりを告げるような冷たく強い雨。 風に飛ばされた南天の実が一つ。

優しい黄色(Film:Kodak Super Gold 400)

この季節。 この瞬間にだけ見せてくれる優しい色。 大切にしよう。

雨降り空

昨日と今日は雨降りな一日。 空を見上げるとモノクロな雲が少しずつ流れていた。 一年ほどGRDIIで取りためた真四角写真をフォトブックにしてみた。 簡単な操作だけで本になるから、これもまた楽しい趣味かな。

見上げた道路(Film:Kodak Super Gold 400)

休日の午後に見上げた道路。 少し弱い光が射し込んでいた。

開く事のない門

あの門をくぐり抜けた先の景色が見たい。 いつも願いは叶わない。 でも願い続ける。

小さな白梅

実家にある小さな梅の木。 もう全て散っちゃってるかなぁ。

寄り添って

寄り添って、いつまでも一緒に居れたらいいのに。

冬の忘れ物

今日は少しだけ空気が冷たい一日。 冬が忘れ物を取りに来たような感じ。