2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色の気持ち

イライラしたり、悲しんだりする事もあるけど、 できる限り穏やかな黄色の気持ちで過ごせたらと思う。

夜花

夕暮れ時に撮影した花。 ぶれてるけど、これもお気に入りの写真の一つ。

もうすぐ秋の午後

今日も涼しい一日だった。 もうすぐ秋なんだなぁって思わされる。

あの空へ

あの空の向こうへ飛び立ちたい。

セルフ

Etc

今を生きている自分。

そこにあるもの

今日は少し蒸し暑かった。 でも去年に比べると涼しい日が多い。 夏が仕事だけで終わった感じがして、少し嫌な気分になる。

夏の午後

夏の気だるい午後。 汗と一緒に川の流れを見つめていた。

旅立ち

うーん、どっか旅行したい! でも仕事が忙しくて休みの予定が立たない。。。 もうちょっと我慢かな。

小さな自由

何もない日常だけど、たくさんの小さな自由に気づく。

秋が近づく

夏の終わりみたいな雰囲気。 今年の稲刈りは早そう。

夕暮れの鉄線

今日も残業の一日。 少し疲れが酷い。 どこかで長めの休暇を取りたい。

水滴

蜘蛛の巣は嫌いだけど、蜘蛛の巣に降った雨は好きだな。

実家の屋根と空

今日も晴れ。 暑かったなぁ。 昨日は飲み過ぎたけど、二日酔いにならなかった。 うーん、不思議(笑)

噛みつけ

一歩ずつ前を確かめて歩くより、走り抜ける方が大切なタイミングもある。 味見するぐらいなら、一気に噛みつけって感じです。

憂い

以前、載せていた花と同じ花。 撮影する時間が違うだけで、全然違う花に見えてしまう。

雨の降る前

写真を撮った後に、少しだけ優しい雨が降ってきました。

夏空

こうやって写真で見ると、夏の空も好きだなと思う。

実家に生まれる以前からある扉。 祖母も曾祖母も開けていた扉。

夕暮れ

暑いから外出する時間が、夕方になってしまう。 それでも、この季節は夕暮れの日射しさえも強く感じる。

入道雲

入道雲らしい入道雲の写真。 お気に入り。

雨上がり

やっと梅雨開け。 これからますます暑くなると思うとちょっとツラい。

虹の輪

今朝は嵐だった。 ものすごい豪雨と雷の音で起こされてしまった。。。 それから、しばらくして空には虹の輪が出ていた。 母親と二人で空を眺めていたけど、平和な休日だった。

夕暮れ

最近、空ばっかり撮影してるなぁ。