2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青空を泳ぐ

今日も大雨。 うー、雲一つない青空が見たくなる。

青い窓

今日は雨。 気分を変えて、晴れている空を窓から見上げた写真。

土壁

土壁の写真ってモノクロにすると、いい雰囲気になるなぁ。

建物

なんとなく気になる建物。

退屈な午後

予定していなかった休日。 退屈な午後。

休憩

走り続けた後の休憩。

初夏の夕暮れ

冬とは違う初夏の夕暮れ。 少し気だるい感じのする夕暮れ。

赤い紫陽花

今日は本当に梅雨らしい天気でした。 朝から雨が降り、蒸し暑い一日。 もう一日で満足です?! 早く夏になって欲しい!

水田

今年の田植えが終わった田んぼ。 今日は、寝違えたために左方向が厳しい状態です(笑)

自然+人間

人間の住む場所に自然は必要だけど、ここまでくるとこの建物の中が気になります。

水の波

そして、水の波の上を漂う。 そんな、ある日の午後。

影と光の波

影と光の波を漂いながら歩いていく。

あじさい

昨日は夕方に雷が鳴っていた。 梅雨じゃなく夏が来た雰囲気だけど、紫陽花はしっかり咲き始めていました。

四つ葉

今日は風邪で完全な体調不良の日。 頭痛が酷いし、鼻水も止まらない。 やっぱり涼しいからと言って、一晩中窓を開けっ放しにするのはよくなかったなぁ。 風邪薬を飲んで、さっさと寝ることにします。

未来

子供の頃に描いてた未来はどんな風景だったかな? こんな風景に空を飛ぶ車が写っていれば近いのかな? そんな事を考えてました。

本丸御殿

Etc

これが新しく復元された本丸御殿。 お城の中は博物館みたいであまりおもしろくないけど、本丸御殿は内部まで再現されているからおもしろい。 オススメです。

熊本城

Etc

先日の出張の合間に撮影した熊本城。 また行きたいなぁ。

のんびり

仕事で忙しかった次の日は、のんびり夕焼けの空をながめてたい。

遊ぼう

なんとなくブランコに乗ると、少し遠くまで見えるような気がする。

出ておいで

そのドアをくぐると優しい光が迎えてくれる。

光緑+影緑

光が当たる部分と影になる部分が印象的だった。 もしかすると、人間の社会もこんな風なのかもしれない。 この後、影の部分にも光が当たり始めた。 植物にとってそんな事は関係なく、力強く育っていくのだろう。

いつまでも

小さい頃よく遊んだ思い出のジャングルジム。 なんとか緊急出張から帰ってきました。 とりあえず、時間を作って熊本城を観光してきました。 新しく復元された本丸御殿は、見応えがありました。 ちなみに残念ながら観光できる時間があるとは思ってなかったの…

孤独な戦い

孤独な戦い。 それは、生きていく強さを得るために必要な事。

青い空

明後日は、熊本に出張。 急に決まったから準備もできてない。 プロとしてやることをやるのみ!